chetujreのプレデターblog

コレクションしているNECAのプレデターフィギュアの紹介をしていましたが、 ネタ切のため日々の日記になっています。 愛車のMAZDA【MX-30】もチラホラ出てきます。

何をやるにも続かないので手始めに一言二言でも毎日あったことを日記にしていこうと思います。

今日はCX-30の樹脂コーティングの予定でしたが、前回の1年点検の際に試乗したMX-30が忘れられずずっとモヤモヤしていたので思い切って見積もりを出してきた。
(買い替え予定の為これ以上CX-30に維持費は裂けない為、樹脂コーティングを中止)

前回BOSEを付けずに後悔していたので今回は後悔の無いようにかなり吟味してオプション等決めてきました。

合計金額:3,741,220円
CX-30下取り価格:2,071,220円
支払金額:1,670,000円

自分の選んだMX-30
〇メーカーセットオプション
・AWD
・ベーシックパッケージ
・セーフティパッケージ
・ユーティリティパッケージ
・モダンコンフェデンスパッケージ
(インテリアとエクステリアのセットで内装色がホワイトになるパッケージセット)
・360°セーフティパッケージ
・BOSEサウンドシステム

付けられるパッケージ全部付けました。
外装カラーは ポリメタルグレー(3トーン)
内装カラーは グレー×ホワイト

〇ショップオプション
・フロアマットプレミアム
・ドアハンドル傷防止シート
・ナンバープレートホルダー(ブラック×2枚)
・ナンバープレートロックボルト
・ナビゲーション用SDカードアドバンス
・バックカメラクリーナー
・ボディコーティング(MG-PREMIUM)
・ホイールコーティング

〇CX-30からの移植
・ドライブレコーダー
・ETC2.0車載器

こんな感じです。

ナビ用SDカード、バーグラアラーム、バックカメラクリーナーは移植不可
バーグラアラームは現在、半導体の不足により生産がストップしており再開の目途が立っていないので取付できません。
(後付けできるオプションなので生産再開後に必要そうなら付ける予定)

よくフロアマット等は下取りの査定に入らないと聞きますが純正のフロアマットを付けていたので査定価格に入れてくれました。

ドアエッジモールはCX-30では付けましたが特に何事もなかったのと分割線ができてしまうので外しました。

TVチューナーは標準装備(CX-30ではオプションでDVDプレーヤーと同時に付ける)
DVDプレーヤーはオプションに無し

ビックリしたのはMX-30は車両本体価格からの値引きは一切できませんでした。
CX-30の下取り価格アップとオプションの値引きだけでした。
(CX-30の時も50,000円しか値引き無かったのでマツダ車の値引き交渉は難しそうです)

かなり粘って交渉してCX-30の下取り価格約150,000円アップとオプション値引き約88,000円で決着しました。

見積書はこんな感じです。
MX-30に興味ある方は良かったら見てください。
2021.07.25-MX30

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット