chetujreのプレデターblog

コレクションしているNECAのプレデターフィギュアの紹介をしていましたが、 ネタ切のため日々の日記になっています。 愛車のMAZDA【MX-30】もチラホラ出てきます。

何をやるにも続かないので手始めに一言二言でも毎日あったことを日記にしていこうと思います。

今日はCX-30にkeeperのフッ素ガラスコーティングとヘッドライトプロテクトをしてもらいに行ってきました。
まずはかかった費用とコーティングの効果、施工時間から

・フッ素ガラスコーティング(全面)
ガラス面に雨など水がかかっても良くはじくようになり(撥水)視界を良好にする(油膜取り後に施工)
効果期間最大6ヶ月
7,650円

・ヘッドライトプロテクト
白ボケ、黄ばみを防ぐ(新車納車後キレイな内にやるのが効果的だそうです)
効果期間最大1年
5,090円

・手洗い洗車
2,600円

合計:15,340円
施工時間:1時間30分

CX-30はサイズMに分類されるのでフッ素ガラスコーティング、手洗い洗車はこの料金になります。

施工前に説明されましたがフッ素ガラスコーティングの施工時にボディに汚れが付くので洗車をセットでやるのが良いと言われたのでお願いしました。

またENEOSのガソリンスタンドに併設されているkeeperで施工してもらったのでEneKeyでの支払いに対応していました。
Enekeyは支払い時の利用最大金額が15,000円までなのでガソリンスタンドの方で2回に分けての支払いにしてくれます。

今日は雨が降っていなかったので効果の実感はできていないのが残念です。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット