chetujreのプレデターblog

コレクションしているNECAのプレデターフィギュアの紹介をしていましたが、 ネタ切のため日々の日記になっています。 愛車のMAZDA【MX-30】もチラホラ出てきます。

何をやるにも続かないので手始めに一言二言でも毎日あったことを日記にしていこうと思います。

今日はMX-30の1ヶ月点検に行ってきました。
1ヶ月点検とは納車から1ヶ月ではなく製造完了から1ヶ月経過してからの点検らしいです。
なので納車からまだ2週間ですが行ってきました。

自分のお世話になっているディーラーさんでは1ヶ月点検の時のみ整備工場の見学ができるので滅多に見られない車体の下側を見てきました。
前側は外されていますが最近の車は静音性、空気抵抗を無くすために車体下側はほぼ全て鉄板で真っ平に覆われているそうです。
(MX-30もそうでした)
マフラーもCX-30の時と違い通常時は見えないようなデザインですので今回初めてマフラーを見ました。
2021.10.16-MX30-01
2021.10.16-MX30-02

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット